【6/24(土)】今週のおすすめ情報まとめ☆アフタヌーンティーやスイーツまとめなど
2023年6月22日(木) | テーマ/エトセトラ
金沢日和では石川県を中心に毎日様々な情報を紹介しています。今週お届けしたたくさんの情報の中から、気になる話題を厳選してご紹介♪見逃した情報はありませんでしたか?週末のお出かけにもお役立てくださいね。
まずは、『ANAクラウンプラザホテル金沢』に「アフタヌーンティーセット〜ピーチでサマーバケーション〜」が登場。今が旬のみずみずしい桃やトロピカル系フルーツを組み合わせた愛らしいスイーツを楽しめますよ。今回特別にペア3組様に無料でご招待!詳細はリンク記事よりご確認ください。
■ 詳細はこちら
また、『金沢国際ホテル』のアフタヌーンティーセットもおすすめです。1日25食限定!こだわりのスイーツやセイボリーでちょっと贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
■ 詳細はこちら
次に、能登のおすすめスポットとして『能登ミルク』をご紹介。1番人気は能登ミルクのおいしさがそのまま伝わる「能登ミルクジェラート」。地元食材にこだわり、ストロベリーなど旬の味わいが楽しめるものなどメニューが豊富なのも魅力です。
■ 詳細はこちら
他にも、輪島塗漆器を器に地元素材を活かしたメニューを楽しめるカフェ『KALPA』もおすすめです。老舗の漆器店「八重門漆器店」が運営し、ギャラリースペースとカフェを併設。地元素材を活かしたクレープや餡蜜などスイーツメニューや珈琲、ドリンクなどが楽しめます。
■ 詳細はこちら
最後に、夏のお出かけにおすすめのサンダルをご紹介。おしゃれなデザインで履きやすいと幅広い客層に支持されている『NOSAKA』。今年は新色20種類を加えた全200種類の華やかなデザインが勢揃いで、浴衣やスカート、パンツにジーンズなどどんなスタイルにもぴったりです。
■ 詳細はこちら
この他にも毎週見逃せない情報をどんどん更新しています。
なお、記事の掲載や広告についてのお問い合わせはこちらまで。
お気軽にお問い合わせくださいね。
その他の同じテーマ記事
節分には何をまく? 石川・金沢では〇〇派が多いんです!【季節のトリビア】
1、大豆派?落花生派?金沢でまくのは圧倒的に「◯◯」が多い。 みなさんのご家庭では、節分に何を(続きを読む)
【謹賀新年 2026】
謹んで新春のお慶びを申し上げます。 皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 旧年中(続きを読む)
【年末のご挨拶2025】
お世話になっております。金沢日和編集部です。 早いもので、本年も残すところわずかとなりました。 (続きを読む)
金沢でお餅が愛されているのはなぜ?風習と神事に息づくお餅文化【季節のトリビア】
①金沢ならではの紅白の鏡餅 金沢では、鏡餅はおめでたい紅白カラーです。石川で生まれ育つ(続きを読む)
【地元の人気インフルエンサー】フォロワー3.1万人!! 3歳と1歳の子どもを育てる30代夫婦が運営する人気アカウント「富山おでかけ」登場!
『金沢日和』では「石川県や北陸の情報を発信しているインフルエンサーを知りたい」という声に応え、地元イ(続きを読む)
【地元の人気インフルエンサー】おでかけなしじゃ生きられない! ワーママ&6歳息子の親子インフルエンサー「mika」さん登場!
『金沢日和』では「石川県の情報を発信しているインフルエンサーを知りたい」という声に応え、地元インフル(続きを読む)
出世魚の代名詞「ブリ」の呼び名、全部言える? 冬のごちそう「寒ブリ」の魅力を徹底解剖!【季節のトリビア】
①ブリと寒ブリって、同じなの? 海なし県外出身者にとっては、なじみのうすい「寒ブリ」(続きを読む)




















