観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

お茶とお菓子のアトリエha+coハコ

お茶とお菓子のアトリエha+co

瑞々しい感性と探求心でお茶と焼き菓子をテーブルへ。

かほく市の小さな駅のそばに佇む『ha+co』。「葉と粉」を表す店名には紅茶と焼き菓子のマリアージュから紡ぎだされる豊かさが表現されている。「シンプルな素材の中で様々な食感や形、風味を表現できるところがお菓子の魅力」と話すのは、かねてから紅茶とお菓子の教室を主宰してきた店主の波瀬千恵子さん。提供するお茶はもちろん、お菓子に用いる素材選びや生地作りにも一切妥協しない。多種類の粉や砂糖を細かく使い分け、季節ごとに地元の果物や野菜を生かしている。
店頭を彩るてらいのないお菓子は、仕込みの労力もいとわず30種類を超える。「紅茶との相性」と一途に向き合った答えが、イギリスやフランス、アメリカの伝統菓子をベースにした『ha+co』オリジナルの菓子となった。お菓子が並ぶ風景、選ぶ楽しみ、そこから生まれる会話。お菓子から広がる「小さくても確かな幸せ」を丁寧に作り出す誠実さが人を惹きつける。

住所
石川県かほく市横山タ206-1
電話番号
076-256-0936
営業時間
11:00~18:00(お茶L.O.17:30)※お菓子がなくなり次第終了
定休日
月曜、火曜、日曜不定休(お店のSNSで要確認)
席数
5席
駐車場
4台
公式SNS
※掲載されている情報は、2020年1月10日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori