観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

能登ミルク

能登ミルク

能登ミルクのおいしさをそのまま楽しめるジェラートが人気

能登の地乳のおいしさを伝えるジェラテリア&カフェ『能登ミルク』。人気に比例して、県外の色々なところでいただけるようになったが、本店は能登半島七尾市にある。 能登上布の暖簾をくぐり白を基調とした店内に入ると、実際に40年ほど前に使用されていたミルク缶が並び、地元出身のデザイナーのイラストをはじめ、遊び心が溢れるデザインが訪れた人を楽しませる。

1番人気は能登ミルクのおいしさがそのまま伝わる「能登ミルクジェラート」。「通常はミルクを60%配合するところ、80%まで引き上げより能登ミルクのおいしさが伝わるように工夫しました」という一品。揚げ浜塩をはじめ地物素材にこだわり、ストロベリーなど旬の味わいが楽しめるものなどメニューが豊富なのも魅力。また、店内のショップには、キーホルダーやTシャツなどオリジナルグッズや、能登ミルクを使用したパンやクッキーなども販売しているのでお土産にもおすすめだ。

住所
石川県七尾市和倉町ワ部13−6
電話番号
0767-62-2077
料金
能登ミルクジェラート:シングル430円、ダブル530円、能登ミルクトースト400円、アイスコーヒー450円、他
営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜・木曜(月によっては不定休あり。詳しくはHPをご確認ください。)
カード
不可
席数
10席(テラス20人)
駐車場
10台
公式SNS
公式サイト
「能登ミルク」のサイトへ
※掲載されている情報は、2023年6月9日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori