観光情報サイト 金沢日和

【特集】金沢ランチ:石川県・金沢市近郊のおすすめランチ・人気のお昼ご飯

金沢ほか、人気ランチをご紹介。野々市、白山から小松まで、石川県内でおすすめの寿司、回転寿司、フレンチ・イタリアン・料亭・割烹・焼肉・カフェなど、さまざまなジャンルのお店のちょっと特別なランチを紹介。

[ 金沢市・彦三 ]

御料理

貴船(きふね)

貴船

[ 昼の御料理 ]

5,500円 
写真は料理の一例(桃の節句の八寸)。月替わりのメニューは、歳時を楽しむ内容となっている。想像を超える演出に心が躍る。昼は、5,500円と8,800円のコース2種となる。

予約至難な名店の、四季折々のもてなしに舌鼓を打つ。

金沢情趣あふれる主計町の奥に、『貴船』はある。「今、ここでしか出合えない感動を」と店主の中川さんは、素材選びに、器選びに、あしらいにと、季節を映した一品を提供している。四季折々の風情がこぼれんばかりの料理は、日本料理の本質を大切にしながらも、老若男女も国境も超えて、皆がわくわくするようなプレゼンテーションが魅力。丁寧に仕上げられた一品は心に染みる味わいとなっている。昼も夜も隔てなく、全力を注ぎ生まれる美しい御料理に、ミシュランの星の獲得や何年も予約困難な人気店であり続ける理由がわかるというものだ。席は全個室となっており、2階の窓側からは浅野川を臨める。贅沢な時間を過ごしてはいかがだろう。

貴船

いつ訪れても手の込んだ料理が驚きの価格でいただける。金沢らしいしっとりとした風情も魅力。半年前まで予約が埋まっている金沢を代表する和食の名店だ。

DATA

住所/石川県金沢市彦三1−9−69
TEL/076-220-6131
営/12:00〜15:00、18:00〜20:00
※ 営業時間には変更が生じる場合がございます。
休/水曜、第1火曜、土曜の昼(夜は営業)
P/要問い合わせ
※昼夜とも4組限定
※半年後の1ヶ月分の予約を、半年前の1日に受付いたします
※キャンセル待ちはお問合せください

※掲載されている情報は、2022年4月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

金沢のおすすめランチ・人気のお昼ご飯の店一覧

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori