観光情報サイト 金沢日和

【特集】金沢ランチ:石川県・金沢市近郊のおすすめランチ・人気のお昼ご飯

金沢ほか、人気ランチをご紹介。野々市、白山から小松まで、石川県内でおすすめの寿司、回転寿司、フレンチ・イタリアン・料亭・割烹・焼肉・カフェなど、さまざまなジャンルのお店のちょっと特別なランチを紹介。

[ 金沢市南町 ]

金沢ニューグランドホテル 

中国料理 犀江 

中国料理 犀江 

[ 犀江コースランチ(個人盛り) ]

3,000円
料理6品、冷菜、サラダ、お好みのお食事、デザート、コーヒーがついたスタンダードなコース。他にも松花堂ランチ(2,000円)や犀江プレステージランチ(1,800円)、五目ランチ(1,500円)、麺・飯 一品メニューも充実。

異国情緒ある尾山神社の神門を背景に楽しむ本格中国料理。

『金沢ニューグランドホテル』の3階にある落ち着きのある空間が魅力の中国料理のレストラン。エキゾチックな尾山神社の神門を背景に本格的な中国料理がいただける。豪華な「犀江コースランチ」のほか、女性人気の「松花堂ランチ」やリーズナブルな価格の「五目ランチ」、さらには「蟹入り焼き飯」や「担々麺」などの単品メニューも楽しめる。地産地消をテーマに料理を提供しており、地元の食材を食べたい方におすすめだ。個室もあるため、子供連れでも周囲を気にせず料理をゆっくり堪能することが可能。お集まりごとや宴会での利用にも最適である。老舗ホテルのレストランである『犀江』で、いつもより少しだけ贅沢なランチを楽しんでみてはいかがだろうか。

中国料理 犀江 

昼は陽光差し込む明るい雰囲気。夜は、ライトアップされた尾山神社を眺めながら幻想的なひとときを楽しむこともできる。

中国料理 犀江 
─ ランチ食べ放題が大好評 ─
全30品の特別メニューから好きな料理をセレクトすると、出来立ての料理をテーブルまで届けてもらえるという90分間食べ放題の「オーダー式バイキング」。不定期開催なので、こまめにサイトやSNSをチェックしよう。この機会を利用して、お気に入りの料理をたくさん食べてみても、今まで食べてみたかった料理に挑戦してみても良いだろう。
DATA

住所/石川県金沢市南町4-1
金沢ニューグランドホテル プレステージ 3階
TEL/076-233-1311
FAX/076-233-1591
営/【ランチ】11:30~14:00
  【ディナー】17:30~20:00
※貸切でのご宴席・ご会食は22:00までとさせていただきます。
休/月曜

■WEBサイトはこちら
■中国料理「犀江」ページはこちら
■Instagramはこちら

※掲載されている情報は、2023年5月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

金沢のおすすめランチ・人気のお昼ご飯の店一覧

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori